今日は仕事帰りに、青山まで歩いて行ってホテルアラマンダ青山の外観を見に行きました。


仕事場からは徒歩20分。
カフェの横を通って。

途中イチョウ並木を歩いて行きました。


そして到着。
こちらの入り口は現在工事中のようでした。写真を撮った角度からは見えませんが、入り口にはシートが貼られており、警備員の方とアラマンダのスタッフの方が入り口の前に立っていました。
(暑いのにずっと外で立っているのかな・・・??)

そして裏手の方にぐるっと回って、車で来た場合の入り口方面。
通り沿いから見た感じは、うん、予想通り、リノベーション物件なので、外観はホテルがあるとは気が付かない感じでした。他の広告看板などもあってちょっとワチャワチャしてますね(^^;;
でもきっとホテルの中はホームページ通り素敵なんでしょうね〜

アラマンダ青山は、もとは会員制ホテルのウラク青山という高級ホテルだったようで、その当時の部屋を改装などしているそうです。なので、家具などはそのまま使われているものもあるようで、元が高級会員制ホテルなので、家具も本当に素敵なものがたくさんあるようです。
何と言ってもお風呂。広くてクラシックなのに古びた感じがしない、良い意味でのクラシックな感じがとっても良さそう

10月のとある土曜日に、お安くなっていたジュニアスイートを予約していますが、他の方のブログなどを見ると、デラックスやスーペリアでも十分素敵な感じなので客室を変更しようか少し悩む感じもありますが、なかなか57,000円でスイートなんて泊まれないし、まだ日はあるので、悩みつつ、よーく考えたいと思います。
なんだか10月まで待てないかも(^^;;
早く泊まりに行きたいです